参加登録

 

開催形態について

  本学術集会の開催形態は、下記のハイブリッド開催となっております。
  1. パシフィコ横浜ノースにおける現地開催+ライブ配信
会期:2022年11月1日(火)~3日(木・祝日)
  2. オンデマンド配信
    1) 2022年11月1日(火)~12月15日(木)24時 12月31日(土)正午まで延長致しました。
※下記4種のセッションのみ配信します。
・Meet the Expert
・Year Book
・教育講演
・第55回日本小児内分泌学会学術集会特別企画教育講演
    2) 2022年11月17(木)~12月15日(木)24時 12月31日(土)正午まで延長致しました。
※許諾の得られた全てのセッションを録画し、配信します。

参加登録期間

  早期登録:2022年9月12日(月)~10月18(火)24時
後期登録:2022年10月19日(水)~12月15(木)24時 12月31日(土)正午まで延長致しました。

参加費

 
区分 早期登録
2022年 9月12日(月)~10月18日(火)24時
後期登録
2022年 10月19日(水)~12月15日(木)24時
一般 ¥13,000 ¥15,000
卒後5年以内 ¥5,000 ¥5,000
学部学生 無料 無料
  【登録区分の証明について】
卒後5年以内の方は登録区分証明書をダウンロードし必要事項を入力のうえ、参加登録時にアップロードしてください。
学部学生の方は、学生証の写真などをアップロードしてください。
 

ランチョン教育セミナー・イブニング教育セミナー・モーニング教育セミナーの事前予約について

  ランチョン教育セミナー・イブニング教育セミナー・モーニング教育セミナーではお弁当や軽食をご用意します。
今回、準備する数量をなるべく正確に把握し、フードロスを削減するため、該当セミナーへの現地参加は事前予約制とさせていただきます。参加を希望される方は必ず下記の手順で事前予約を行っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
  1) ランチョン教育セミナー・イブニング教育セミナー・モーニング教育セミナーへの現地参加を希望される方は、参加登録後アクセスできるようになる、「マイページ」から事前予約をお願いいたします。
  2) 予約された方には、当日参加受付にて該当するセミナーの予約券をお渡しいたします。
  3) 当日は予約券と引き換えにお弁当や軽食を受け取りセミナー会場へ入場いただきます。
※予約のない方も当日の状況によりご参加いただける場合もございますが、お弁当や軽食の配布は予約された方が優先となりますことをご了承ください。
  4) 事前予約締め切り:10月24日(月)24時
※予約数が上限に達した場合は、締め切り前であっても予約を終了させていただきます。

プログラム・抄録集について

  1) 印刷された冊子のプログラム・抄録集について
  <日本小児内分泌学会会員の皆様>
参加登録の有無にかかわらず、事前に発送をさせていただきます。
  <非会員の皆様>
・プログラム・抄録集が必要な場合は参加費とは別に4,000 円で購入をお願いいたします。
・参加登録後アクセスできるようになる、「マイページ」から購入が可能です。
  2) PDF のプログラム・抄録集について
  本学術集会では学術集会ホームページならびに、マイページにPDF を公開いたします。
※会員の方には、10 月第2 週に配信されるMail News でPDF の閲覧パスワードを送付いたします。
※マイページ「参加費のお支払い」のメニューから参加費を支払うと、「プログラム・抄録集」のメニューに公開されます。

参加登録・支払方法

  1. 個人情報登録
参加登録には、まず下記の手順で「個人情報登録(氏名・参加区分などの登録)」を行ってください。
    1) 本ページ最下部、「参加登録はこちら」のボタンをクリックしてください。
    2) 「メールアドレス登録」をクリックし、メールアドレスの登録をお願いします。
    3) 登録いただいたメールアドレスに、「個人情報をご登録ください」という件名で、「個人情報登録フォームURL」が送信されます。
※届かない場合は、第55回日本小児内分泌学会学術集会運営事務局までメール( jspe55@gressco.jp )にてご連絡ください。
    4) 「個人情報登録フォームURL」にアクセスし、登録をお願いします。
    5) 登録が完了すると、「アカウントが発行されました(参加登録は完了しておりません)」というメールが送信され、そこにログイン用IDが記載されています。
  2. お支払い
    1) 「アカウントが発行されました(参加登録は完了しておりません)」という件名のメールに記載されているURLをクリックし、マイページにログインしてください。
ID:個人情報登録後、メールで送信されるID
パスワード:個人情報登録時にご自身で設定したパスワード
    2) マイページにログイン後、参加費のお支払いをお願いいたします。
    3) お支払いを済ませると参加登録完了となります。
    4) 登録内容の確認方法
マイページから確認をお願いします。
    5) キャンセルについて
お支払い後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金はできません。事前に十分ご確認のうえ、登録してください。ご自身の都合により、参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。二重登録にご注意ください。
    6) 参加証・領収書
・領収書は、お支払い後、マイページからダウンロード可能となります。
・参加証は会期になりましたらマイページからダウンロード可能となります。
   

ページの上部へ